石材全般・タイル・煉瓦
大理石
大理石は石灰岩が熱と圧力による結晶化で堅く変化した石です。暖かい質感・多彩な色調・独特の模様が特徴で、内部の壁、床、カウンター等に使われています。 熱による影響を受けていないので、建築用石材で一番柔らかく、吸水性が高い性質があります。
弊社は数多くの種類の大理石を販売しております。大理石をご希望のサイズに加工いたします。
タイル
タイルはその美しさと耐久性で、世界中で愛されてきた建築資材です。デザイン性や耐久性に優れたタイルを取り扱っています。住宅にも人外壁から床、水まわりなどさまざまな場所に使用されています。内外装用タイル、外装用タイル、モザイクタイル、ブリックタイルなど海外を中心に輸入したタイルを販売しております。
インテリア、リフォームや新築などに最適なタイルがきっと見つかります。住宅から公共施設まで様々な所で使われているデザインをぜひご覧ください。
レンガ
粘土や泥を焼き固めたレンガは、材質や窯の温度によって色が変わり、焼物特有の色合いを有し、それぞれが独特の風合いを醸し出します。また、決して飽きることのない色が、落ち着きのある外観を演出します。同じ素材でも、積み方・敷き方によって違った面持ちを見せることもレンガの魅力の一つです。
レンガ舗装は、自然で重厚な舗装面を形成できます。化学的な作用に対する抵抗性があることで、滑りにくく、白華現象が生じないことなどの特長があります。